--
--/--

スポンサーサイト

2012
09/27

【雑談】リニューアルしました!

ブログのデザインをリニューアルしました!
ミニマルな感じが好きなので、色数を抑えてみました。
ぜんぜんミニマルじゃないですが(´・ω・`)

今回はCSS3で組みました。画像やJavascript使わないで色々出来るし、今更だけど新鮮で楽しい。
IE対応は、レイアウトが崩れない程度にしかしていません。
色々調べたのですが、一番使えそうなcssPieはFC2ブログが*.htcを使えないので断念、jQueryを使う方法もあるようですがうまくいきませんでした。
他も試したけどうまく動かず。。。
ですので、IEだとかなりそっけなく見えてしまうかと思います。
これからのためにも是非モダンブラウザを!とか言っちゃって(笑)

IE9は対応したつもりですが、今のところ環境がないので未確認です。
Firefox、IE8、Chromeでしか確認していませんので、他では崩れてるかもしれません。
素人に毛が生えた程度なので、コードもあまり綺麗じゃないだろうし、どこで崩れてるかわかりません。

しかも、家にPhotoshopがなくて面倒だからという理由だけで、TOPのロゴも文字です。
ロゴくらい画像使えよっていう感じですが…画像はアイコンくらいしか使ってないです。
そのうちファビコンも変えたいなー

カテゴリ一覧はヘッダメニューに入れてプルダウンにしちゃおうかなとか思ってますが、まだ迷い中なので、決まったら作ろうかと思います。


というわけで、今までより若干サッパリしたかなぁと思います。
身の回りが落ち着きつつあり、また更新を再開していきたいと思っていきますので、これからもよろしくお願いします!

※レイアウト崩れ等、ご指摘歓迎します!
関連記事
スポンサーサイト

theme : 雑記 ::  genre : 日記


Comment

Secret

Recommend

