--
--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013
01/01

【PsyTrance】Silicon Sound / Pure Analog

新年一発目は、フレンチフルオンの名盤、Silicon Soundの「Pure Analog」のレビューです。
MSRCD04.jpg

このアルバムは、2003年にMoon Spiritsからリリースされたものです。
音の方は、AstrixやProtocultureに近いスタイルで、スムースかつグルーヴィーで、時に幻想的に、時に力強く曲を展開させていきます。
フレンチならではのスタイリッシュさも魅力です。

1 Nexus 6 (Remix)
2 Pure Reality
3 Seismic Charge
4 Analog Device
5 Onida
6 African Daydream
7 Inner Space
8 Memento
9 Mindscape

全体の水準が高く、全て良いですが、特に#1,#2,#4,#7,#8辺りがオススメです。
#6は少しゆっくり目、#9はダウンテンポです。
また、#5は日本語のサンプリングが使用されています。

試聴はSaiko Soundsからどうぞ。

2003年というと、シーンが一番充実していた時期で、その時期の音がかなり良い形で納められています。
2004年辺りから特に増え始めたヴォーカルトラックやアゲアゲ(死語)なトラックがニガテな方にもオススメできる音です。
また、このアーティストはArturiaのProphet Vのデモ音源も提供していますので、聴いてみると面白いと思います。

それでは、今年も引き続きよろしくお願い致します。




関連記事
スポンサーサイト

theme : おすすめ音楽♪ ::  genre : 音楽


Comment

Secret

Recommend

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。