--
--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
03/21

【capsule】Sugarless GiRL

capsuleレビュー第9弾は、8thアルバム「Sugarless GiRL」です。

sugarless girl

この作品では、前作で提示されたスタイルをよりエレクトロ寄りに、洗練された形に発展させています。
全体的に重くてハードな印象。
ジャケットは今回も素材重ね系。
歌詞カードはなくなり、この頃からサンプル素材などに歌部分を任せる曲も姿を見せ始めます。


1. Welcome to my world
2. Starry Sky
3. REALiTY
4. Sugarless GiRL
5. Catch my breath
6. Spider
7. MUZiC
8. Melting point
9. Sound of Silence
10. Secret Paradise


アルバムのハイライトになる#2、#4はダントツ。
特に#2はキャリア全体で見ても屈指の出来。
どちらもコードとメロディの動きがとても気持ち良いです。
#2は#1から続けて聴くと高揚感倍増。
#4は後にリミックスされます。

他にもギターや歪んだ音が強力なビートと共にハードな印象を与える#3や#5、
そのハードさの中に、Vo.とメロディでポップさを感じさせる#6、
ミニマルな#7や夜のラウンジの生演奏のピアノみたいな#8、
Vo.にサンプル素材を使用し、後にリミックスもされる、キラキラした印象の#9、
ここ数年でも似たような傾向が見られる#10と、ハイライトの曲以外も充実しています。


これ以後も、絶えず変化をしながら、エレクトロを軸に作品をリリースしていきます。







関連記事
スポンサーサイト

theme : おすすめ音楽♪ ::  genre : 音楽


Comment

Secret

Recommend

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。