--
--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012
03/21

【Synth1】見た目を変える

Synth1は、見た目をある程度カスタマイズできるように作られています。
今回はその辺りを見ていきましょう。


まず、Synth1本体下にある、「opt」ボタンをクリックしましょう。
synth1_opt.gif

そうするとオプション画面が開きます。
Synth1オプション画面
ここで見た目のカスタマイズを行っていきます。


  1. 色を変える
  2. サイズを変える
  3. ツマミの設定を変える

○●色を変える●○

色を変える場合は、オプション画面内の、「Color Customize」部分を編集していきます。
synth1_color1.gif
変更できるのはパネルとテキストの2箇所のみで、LCD画面やLED等は変更できません。
デフォルトはオフになっているので、変更する場合はそれぞれチェックボックスをONにして、それぞれの色番号を入力していきます。
色はPCなどでは一般的な"#RRGGBB"表記で設定します。

下記画像のように、それぞれ設定をし、OKを押すと色が反映されます。
synth1_color2.gif


たとえば…

Virus TI Polar風

panel:#e3eaf4, text:#6a6e6f
synth1_color_ti.gif

Nord Lead風

panel:#dd000f, text:#a0a39d
synth1_color_nord.gif

のように、テキストとパネルの色は自由自在にカスタマイズ可能です。
私はデフォルトで使用していますが、色を変えている方も結構いらっしゃるようです。


○●サイズを変える●○

Synth1自体のウィンドウサイズを変える場合は、オプション画面の「Panel Size」部分を編集します。
synth1_size.gif
デフォルトは150%で、80~250%まで変更可能です。
私はデフォルトで使用していますが、Synth1の画面の大きさに不満がある方はここで変えると良いと思います。


○●ツマミの設定を変える●○

Synth1のツマミは通常のドラッグ操作に加えて、クリックするとLCDが表示され、そこで値のエディットができるように作られています。
synth1_slider_on.gif
これを、オプション画面の「Slider Window」のチェックを外す事で、通常のツマミ操作のみに変更することが出来ます。
synth1_slider.gif

変更後は、以下のように、クリックすると数値だけ表示され、ドラッグでツマミを操作するようになります。
synth1_slider_off.gif



また、オプション画面の「Transparency Window」のチェックをはずすと、ツマミをクリックしたときに表示されるLCDバーの背景透過がオフになります。
synth1_slider_tr.gif

見た目の操作に関しては以上になります。

関連記事
スポンサーサイト

theme : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 ::  genre : 音楽


Trackback

Trackback URL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【お金を掛けないDTM!】
Synth1は、見た目をある程度カスタマイズできるように作られています。今回はその辺りを見ていきましょう。まず、Synth1本体下にある、「opt」ボタンをクリックしましょう。そうするとオプション画面が開きます。ここで見た目のカスタマイズを行っていきます。色を変える?...

Comment

Secret

Recommend

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。