--
--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012
07/26

【Synth1で曲を作る!】Psychedelic Trance(フルオン) Part.0

ということで、Synth1で実際に曲を作ってみよう!という企画です。
私がSynth1を使用して作った曲を使って、Synth1での音作りを見ていけたらと思います。

正直、私はヘタレなのですが、PsyTranceって音作りがよくわからない上に、作り方とかを教えてくれる人はいないしなぁ…と思い、僭越ながら始めてみることにしました。
独学・自己流なのでそこは悪しからず。

ということで、早速曲を貼ります。
個人的な嗜好から、ふた昔くらい前のフルオンスタイルになっています。
Psychedelic Trance [full on style]

ミキシング、マスタリングが下手っぴなので、SoundCloud側で圧縮されてしまうとちょっと音が汚いですが、とりあえず今回はSynth1の使い方なので、そこはご容赦頂けたら幸いです。

それで、この曲ですが、打楽器系の音以外はすべてSynth1のバージョン1.2で作っています。
ベースも効果音もメロディも全てです。
音やフレーズはフルオンらしいものを盛り込んでみたつもりです。

打楽器系はフリーの単発サンプルを使用して、自分で打ち込んだものです。
要するに、DAW以外はお金の掛かっていないトラックということです。

このトラックを使って、一つ一つの音の作り方を見ていけたらと思っています。
Synth1は計15台くらい使っています。
これから数ヶ月少し忙しいので、どの程度更新できるかわかりませんが、気長にやっていきたいと思っています。


---

今回、音圧が稼げない+SoundCloudで128kbpsに圧縮されて音が荒れたということで、マスタリングはプロにお願いすることも考えたほうが良いのかなぁとか思ったりしました。
最近はWEB上でやりとりできて、素人でもお願いしやすいお値段のところもありますしね。
関連記事
スポンサーサイト

theme : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 ::  genre : 音楽


Comment

Secret

Recommend

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。